Hula Girl

2009年7月生まれの♀トイ・プードル「Hula」の日常を綴った日記

Entries



室内遊び

今日はママ風邪気味、お外は寒い・・・というわけでお散歩なしデーになりました。
「フラ、ごめんね
241.jpg
「ママちゃんの具合が悪いんじゃあ仕方ないわ。その変わりにボール遊びはどうよ?」


やりましょ、やりましょ。
ボールに目が釘付け
242.jpg



「絶対に見失わないんだから
243.jpg
ものすごいやる気が伝わってきます。


ボールを追いかけて戻ってくると
ぼとっと落とし、投げて投げてとアピール。
244.jpg
本当は、「ちょうだい!」とママが手を出したら、手のひらにぼとっと落とすという訓練をしているのですが、
遊びに夢中だと忘れるらしい


「早く、早く」
245.jpg



しっぽを振り振り、おねだりするフラ。
246.jpg
いったんボール遊びが始まるとフラに終わりという文字はないらしく
ママがギブするまで延々続くのでした・・・
*CommentList

グランマ大好き!

今日は大好きなグランマが遊びに来ました。
snap_prettyhula_20102422139.jpg
グランマもフラが大好き
以前、パパとママが由布院にお泊り旅行の際、ペットホテルは不憫だと、泊りがけでフラのお世話に来てくれたほど。


グランマの足元にべったり。
232.jpg



「フラ、ボール遊びする?」
233.jpg



「うん、するする
234.jpg
ボールを追いかけては戻ってくるフラの姿をグランマは目を細めて見守っていたとさ



ちょいとグランマ、ママはティータイム
235.jpg
お利口さんにしていられるかなあ?



「うん、任せて
236.jpg
とはいえ、うろうろ、もぐもぐ。。。
「こら~、何食べてんの
赤ちゃんと一緒ねぇとまたまた目を細めるグランマ
祖母は孫に甘いって本当だわ。

朝の風景

最近のフラは、起きるのが早い。といっても7時だけど(世間じゃ普通?)
以前はパパ、ママが寝室で物音立てると、リビングからきゃんきゃん催促していたけれど、
現在は、自分が起きたらきゃんきゃんアピール。
すっかり我が家の目覚ましちゃんです。


もうちょっと寝てたいけれど、きゃんきゃんうるさくて寝れやしない
ということで「おはよう
221.jpg
ママおはよう~
フラは朝から元気だねえ。。。


ふと窓を見ると、昨夜から振り出した雪がうっすら積もってる。
222.jpg
うわぁ、寒そう。パパさん通勤かわいそう。


「本当に寒ちょう。寒いとお耳がピーンってなっちゃうの。」
223.jpg
いやいや、いつもなってます。


「そういや先からオスワリしながらずっとスマイルだねぇ。」
224.jpg
「ニン


「ニンニン
225.jpg
「はいはい、ご飯の催促ね!」


この後、ご飯めがけてまっしぐらのフラなのでした。
今日も元気いっぱい過ごしましょう


午後になってお散歩に出かけました。
普段、道中の植え込み観察に没頭しているフラなので、生まれて始めての雪にも興味津々かと思いきや・・・
227.jpg
案外あっさり通過しちゃいました。



「そろそろ日も暮れてきたわ。」
228.jpg



「ママ~、お家に帰ろ!」
229.jpg

湯たんぽ最高!!

気がつけば、たいていソファで寝ているフラ
211.jpg


「それ(ピンクの物)、ママの湯たんぽなんだけど・・・」
213.jpg
「ふーん・・・」


「だからぁ・・・何でちゅか???」
212.jpg


「あ~あ、あったかい」べた~。
214.jpg


そして、うっとり~
215.jpg
フラちゃん用の湯たんぽもベッドに置いてあげてるんですよ。
でも人間仕様が好きなのねぇ。


すっかり丸くなっちゃって。お前はか!
217.jpg
「何とでも言ってぇ。あ~あ、湯たんぽ最高~」

豊洲散歩

今日はロイヤルパークス豊洲付近のピザ屋さんへ
31-1.jpg
昨年暮れにオープンし気になっていたお店。
他にもこじんまりとしたお店が何軒かある、ちょっとした通りなんです。
1月末までお試しキャンペーンでランチ時ピザが食べ放題(980円)


「わたちだってがっつり食べちゃうんだから」
31-2.jpg
「ほどほどにしないと、また歯が抜けるよ


お持ち帰りのお客様も結構いました。
ご主人がオーダー中お外でお利口さんに待つ可愛いトイプー。
31-3.jpg
フラにもこんな日が来るのだろうか。。。


まだまだパピー、見るもの全てが刺激的
31-4.jpg
フラに「落ち着き」という言葉はまだまだ先ですな・・・


「子犬時代なんて短いんだから、まあ楽ちみなさいって。
31-5.jpg


その後ららぽーと豊洲へ移動。
天気も良いので人も犬もたくさんいました。
この天気にはやっぱこれでしょ。
31-6.jpg
写真撮る前にうっかり少し飲んじゃいました。えへっ。


「ねえねえ、ママ見てみて」
31-7.jpg
「ん?フラちゃん何ですか?」


「でへ~」
31-8.jpg
「はいはい、パピーらしさをありがと。歯抜けてもしらないからねぇ~」
