Hula Girl

2009年7月生まれの♀トイ・プードル「Hula」の日常を綴った日記

Entries



初めてのシャンプー

今日は、フラ初シャンプーの日。
フラはブリーダーさんのところで1ヶ月前にシャンプーしてもらったみたいだけど、パパ、ママにとっては初めての体験。
マニュアルを片手に必死です。


ほんじゃ、始めるわよパピー専用リンス印シャンプーを使います。
8-1.jpg


まずは背中からよく濡らす 「まあ、いいんじゃない、その調子よ」
8-2.jpg


うわあ、フラちゃんって実はこんなに細いのね。。。びっくり
「そうよ、わたちか細いの、優しくね。」
8-4.jpg


お次は顔を優しく濡らす。。。うわっ小顔、ってかあなた誰?
「フラです・・・濡れると貧相になっちゃうの。。。」
8-5.jpg


かゆいところはありませんか~?
「大丈夫でちゅ。ああ、どんどん貧相になっていくわ
8-6.jpg


よくすすぎます。
「早く終わんないかなあ・・・」
8-7.jpg


ブラッシングしながらよ~く乾かします。あっフラに戻ってきたあ
8-9.jpg


お疲れ様でしたあ
「初めてにしては、よく頑張ったんじゃないの。」
8-10.jpg


でも疲れたわ
8-11.jpg


助手に借り出されたパパもお疲れモードパパとフラの寝姿にほのぼのです
8-12.jpg


  ふわふわのさわり心地になったフラ。やっぱり可愛い
  DVC00039.jpg

Comment

NoTitle 

初シャンプーおつかれさまe-2
なるほど、トイプーって濡れるとそういう風になってるんだぁ、初めて見たわe-451
貧租なフラちゃんもかわいいよ(笑)
でもなんでキッチン?
自分が濡れないで済むからかしら。
そう、もうひとつ疑問。
トイプーのくるくるの毛ってブラシは通るの?
きなこは月1シャンプーだけど、ブラッシングは毎日です。
一緒に寝るから気になるのもあるけど、毛玉が出来ちゃうと切らないとほぐれなくなっちゃうんだよね。

パパとe-261の姿、ほのぼのでいいわ~e-266
  • posted by きなママ 
  • URL 
  • 2009.11/10 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
