Hula Girl

2009年7月生まれの♀トイ・プードル「Hula」の日常を綴った日記

Entries

スポンサーサイト


初、ワンコ祭り!

今日はママの小学生からの幼なじみ、きなこママの新居に遊びに行きました。
きなこママとはお互い結婚後に同じ苗字になり、縁を感じます。


こちらきなこママの愛娘、きなこちゃん。
ゴールデンレトリーバーの女の子、1歳。フラより1歳お姉さん。

「いらっしゃ~い。」
k1.jpg
ママ、パパに溺愛されてるきなこちゃん。
新居もきなこ姫のためにいろんな工夫がされてました


じ~っとフラを見つめるきなこちゃん。
きなこちゃんの家なのに、フラの探検中、リードに繋がれちゃいました・・・
k2.jpg
25キロのきなこちゃんと、1.1キロのフラがいったいどうやって遊ぶのか???
保護者としてここはきちんと様子を見ないと、ということできなこちゃんは繋がれちゃったのです。
ごめんね、きなこちゃん。


フラの探検。まずは、トイレの場所確認。
失敗しないよう、フラの後ろをママもうろうろ。
きなこちゃんのおトイレを拝借し、上手に出来ました。
k3.jpg
「ママ、きなこちゃんのおトイレは広くて、いいわ~。」
本当に、フラのトイレの2倍あります。
ちなみに人間用のおトイレも我が家の2倍はありました。広いトイレって憧れちゃう~


ワンコ友達がいないフラに気を利かせてくれたきなこママ。
スペシャルゲストにトイプードルの1歳半の男の子、プーちゃんとプーママが来てくれました
k13.jpg
アプリコットのくりくり毛がとっても可愛いプーちゃん。


きなこちゃんとプーちゃんはご近所友達。
ノーリードで会うのは初めてだそうですが、さすが顔見知り。打ち解けてます
k9.jpg


きなこちゃんにはステイしてもらい、小型犬同士プーちゃんとフラのじゃれっこが始まります。
プーちゃん圧制に思わずきなこちゃんのところに避難するフラ
k5.jpg


お次はきなママのおひざに避難
k4.jpg
先まで大きなきなこちゃんにビビッいたのに、フラは完全パニクってます


「いつでも私の懐に飛び込んできなさい。」大人の余裕?のきなこちゃん。
k10.jpg


「あなたたち、仲良く遊びなさいよ。それからここはきなこん家、くれぐれもそこんとこわきまえなさい。」
と言ってるかどうかは知りませんけど、きなこ先生の話に2匹のトイプーは真剣に耳を傾けておりました。
K8.jpg


しばしの休戦。
プーママのおひざの上で可愛がってもらいました。よかったねぇ
パピーのうちに愛想振りまいときなさいね。
k12.jpg


きなこちゃんママからおやつの配給が
みんな嬉しそう
k11.jpg


カーントイプー同士の第2ラウンド開始
k16.jpg
出番がないきなこちゃんの上をがんがん飛び回るプーちゃんとフラ。


「あ~あ、また始まったよ。。。
k14.jpg
きなこ姉さん、遊びたい気持ちをぐっと抑え、さんぬいぐるみを噛み噛みし、欲求不満を解消?


「私のことはいいからさ、遊んでなさいよ。私の家なんだけどさ。。。」
k15.jpg
きなこ姉さん、よく我慢してくれたね。本当にありがとう
お利口さんだったね



フラもママもお陰様でとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました

みんな、本当にありがとう~


帰りのの中では遊び疲れて、フラはうとうとしてました。
お陰でフラが大人しくしてくれて、ママは大助かり
「あ~あ、楽ちかった
k17.jpg


フラのブログを始めたのは、きなこママの真似っこ。
きなこちゃんのブログ、KINAKO-MOCHIにも「プープー祭り」で今日の記事がアップされてますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

フラママ、フラちゃん、先日はありがとう~!
きなこ先生、ちょろちょろ動くフラちゃんを見つめる眼差しは、若干獲物をねらうそれでしたから(汗)
「ママ、あのオモチャほしい!」って言ってます、はい(汗汗)

でも、プープーと遊ぶ様子からすると、場数踏めばたくましくなりそうなので、次回は「がうぅぅっ」と一喝してやって下さい。

落ち着きのないきなこを随分まかせっきりにしてしまった気がします。
すごい力だったでしょ?
これに懲りずにまた一緒に遊べるとうれしいわ。
フラちゃん、次回はますますおりこうさんになってるでしょうね。
きなこ先生があんなだから、ゆっくりのんびり大人になってね。
お天気のいい週末、行くからねー♪
  • posted by きなママ 
  • URL 
  • 2009.12/06 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
