Hula Girl

2009年7月生まれの♀トイ・プードル「Hula」の日常を綴った日記

Entries



乳歯が抜けた!!

昨日で生後6ヶ月を迎えたフラ。
歯1
「まだまだ甘えん坊のパピーでちゅ


ママとおもちゃで引張りっこをしていたら・・・
あらあら、歯が抜けちゃった
歯
血も出ているしびっくりしたママでしたが・・・
お散歩中にお話したママさんから犬も子供と同じで乳歯が抜けると聞いていたのでもしやと思いネットで検索

「トイプードル 歯が抜ける」で検索!!
生後6ヶ月ごろから乳歯が抜けて永久歯が生えてくるとのこと。
まさしく生後6ヶ月。
歯の生え変わりなんだねぇ


歯2
「わたち、成長してるでしょ


ちなみに2週間ほど前にやっと「ダウン」をマスターしたフラ。
マスターした途端「シット」と指示しても、ダウンするんです・・・
マイブームなのかなあ

いたずら&モデルデビュー?

ママさん用事があってフラをほんの1時間お留守番させて帰宅してみたら・・・


「フラ~ただいま~」
29日1
「ママ~お帰り~
げげっ


なんとケージ内にトイレットペーパーが散乱
しかもなんだか得意げなフラ
DVC00008.jpg
ケージの上に置いておいたトイレットペーパーの端を引っ張っていたずらした模様。


ママさん呆然としましたが怒るを通り越し、可愛いいたずらに笑ってしまいました
写真びしばし、パパ、グランマに即メール
29日2
「ねえねえ、写真もいいけど早く出してよ・・・それともお仕置き???」


パワー有り余るフラを早速お散歩に連れ出しました。
ららぽーと豊洲を通りかかるとドッグカフェで「プードルファン」と「I LOVE WAN LIFE」の撮影会をしていたので、フラも飛び入り参加させてもらいました。

を前に全く落ち着きのないフラを根気よく撮影して下さったスタッフの方に感謝
ほんの少し夢見ていたフラのモデルデビュー
念願叶いましたが、動きまくる被写体ではモデル失格です・・・


撮影のお土産におやつを頂きました
29日


「プードルファン」は3月15日発売。
「I LOVE WAN LIFE」には今後UPされるらしい。
楽しみだなあ

お出かけランチ

今日はいい天気しかも暖かい。
となれば、お散歩お散歩

しかしうちにはがないので、お決まりのららぽーと豊洲。
今日は「H・B GRILL」をチョイスしてみました。


「何食べてんの?」
逕サ蜒・272_convert_20091216171145


パパはフライドチキン、ママはオレンジチキンよ。
逕サ蜒・269_convert_20091216170918   逕サ蜒・270_convert_20091216171506
こちらはプラス500円のサラダバーが充実してるのです。もりもり野菜を食べました。


逕サ蜒・274_convert_20091216171215
「よいしょっと」
フラちゃん全く落ち着きがなくキャリーバッグから脱出を試みてます。


逕サ蜒・268_convert_20091216171112
「ちょっとうろうろしていいかちら?」
というわけでリードにチェンジしてみましたが、うろうろし過ぎ~


逕サ蜒・279_convert_20091216171732
再びキャリーバッグに戻しましたが脱出してバッグを引きずるので、椅子でばっちり固定しちゃいました。


逕サ蜒・277_convert_20091216171651
「あ~あ、残念。」

悪フラ

いつもはとってもかわいいフラですが、こんな悪人顔が撮れました


「うっしっしっっし~
逕サ蜒・266_convert_20091215160441


悪人顔のときはたいていいたずら中。
今日はママのズボンのひもをかじかじしてます・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

援団風

ママもきなママ同様、リボンがあるとフラに巻いてみたくなる。
「迷惑です・・・」
今日は赤くて長いリボン
そこでこんな風に仕上がりました。

ずばり応援団風
逕サ蜒・289_convert_20091216092909


「あ~あ、付き合ってらんねぇよ
逕サ蜒・287_convert_20091216092934
特攻隊風???
