Hula Girl

2009年7月生まれの♀トイ・プードル「Hula」の日常を綴った日記

Entries



ハイ、ポーズ!

今日はママ、本気の写真撮影

ワンコを迎えると、蓄犬登録や狂犬病予防接種の登録など役所への義務が発生しますが、フラの住んでいるマンションではさらに管理組合にワンコの登録をしなければなりません。

登録向けの全身写真がなかなか上手に撮れず保留にしてきましたが、今日こそ提出するぞ~と撮影会開始です。


「ママ、何よ?」
DVC00065_convert_20091211190300.jpg
カメラを向けるママ、ひょっとしてうざい???


「しょうがないわねぇ、お付き合いしてあげるわ
DVC00066_convert_20091211190030.jpg
モデルも乗ってきた様子。ばしばし撮るわよ


とはいえ、犬の写真って本当に大変・・・
とくに室内での撮影はぶれまくるため、「あっ!」と大きな声を出し、フラが一瞬固まる瞬間にパチリ
DVC00069_convert_20091211190203.jpg


こちら提出用写真に採用されたポーズ。
首をかしげる仕草がキュートでしょ
DVC00067_convert_20091211190118.jpg


所詮、登録用の写真。大勢の人が見てくれるわけでもなく・・・
こんなママのこだわりも自己満足なのは分かってるの。。。
フラ、お付き合いありがとう。お疲れ様。

マイブーム

最近のフラのマイブーム。

フラはお留守番のときにはケージに入れていきます。
そして最近のフラは私達が帰宅すると、ベッドの上に乗り熱烈歓迎してくれるんです。

「キャイン、キャイン、お帰りなさーい待ってたのキャイキャイ~ン
逕サ蜒・193_convert_20091211185659
フラ、ただいま。お留守番偉かったね


ベッドの上は視界が開けて、どうやら楽しいらしい。フラちゃん興奮して舌出ちゃってますよ~
逕サ蜒・192_convert_20091211185807


いつまで続くかこのブーム。
そのうち、フラの重みでベッドが変形しそうな予感。。。

お散歩だい!

今日は良い天気なので、ランチがてらお散歩へ。

今日のランチは、マクドナルド
ご近所マックはテラス席があるので、そこはワンコOKなんです。

まだまだお散歩に不慣れなフラはマックに行くまでも脱線だらけ
なのでフラはパパに任せて、ママがひと足先にマックへ行き注文、商品を受け取って。。。
しかし、パパとフラはまだ到着していませんでした・・・


「ママ、お待たせぇ。」
逕サ蜒・260_convert_20091209212747
あんたさん、えらく脱線してはりましたなあ。。。


「だって、楽しいものがいっぱいあったんだもん
逕サ蜒・259_convert_20091209212640
歩道の植木にくんくんしてはりましたなあ。。。


今日はキャリーバッグなしのお出かけのため、どこか落ち着かない様子。
逕サ蜒・255_convert_20091209212937


パパ、ママがをほおばっている間、道行く人をキョロキョロ眺めてました。
逕サ蜒・256_convert_20091209212841


脱線だらけのお散歩を再開し、なんとか川沿いまで辿り着きました。
フラにはちょうどいい芝スペースを発見
snap_prettyhula_2009123213654.jpg


ここはボールを追っかけとかないと。本日の初ランですねぇ。
逕サ蜒・263_convert_20091209213116


帰路ももちろん脱線だらけ。。。ちゃんと歩いてくれる日がくるんだろうか。
パパ、気長によろしく。
snap_prettyhula3214031.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
*CommentList

ドッグランデビュー

本日天気予報では
雨が降り出さないうちにフラのお散歩に行っちゃえ~とAM10:30頃家を出発。


いざ、外に出てみるとフラはぶるぶる震えているじゃないの。
この子、寒いんじゃない?ということで散歩は保留。
とりあえずフラのあったか洋服を買いにららぽーと豊洲にあるドッグサロン「ILIO」へ


ママが前から狙っていたALOALOのオールインワン。
パパからの早めのクリスマスプレゼントでフラちゃん、洋服GET


「どう?どう?似合う?似合う?」
c1.jpg


「フードも付いてるのよ。それにハワイ調のワッペンがいっぱいついててフラガールには
ぴったりでしょ?」
c2.jpg


朝寝坊をしていたところをたたき起こされたパパはお腹がぐ~。
ぽちっと雨も降り出したので、ドッグカフェ「Les deux Bleue」で早めのランチを頂くことに。
c3.jpg   逕サ蜒・226_convert_20091206235100
パパは飛騨牛ハンバーグ、ママはポークジンジャーソテー。デザートにアップルパイを頂きました。
美味しかった


雨も上がり、いよいよお散歩再開。
ピンクのもこもこオールインワンを来たフラは道行く人々の視線を釘付けに(でた~親ばか

なかでも6歳の男の子の食いつきがすごかった
「抱っこさせてぇ~。走らせてみてぇ~。リードもたせてぇ~。」
逕サ蜒・227_convert_20091206235132
しまいには、ちょっと待っててぇ~とお仲間の小学生2人を連れてきて、3人でフラを可愛がってくれました。
しばし小学校の先生気分のママ。
犬も子供も無邪気で本当に可愛いなあ


お天気がいまいちだったので、ドッグランが空いている
走るかどうかは分からないけど、デビューさせちゃえ~と親子で入場しちゃいました。
逕サ蜒・229_convert_20091206235244
先客のミニチュアダックスにウエルカムされました


まだまだ自分より大きな犬は怖いフラ。「ママ~助けて~」
逕サ蜒・235_convert_20091206235804


お次はシャイなシーズーのメイちゃんが勇気を出してご挨拶してくれたのに、フラの引きようったら
逕サ蜒・232_convert_20091206235319
これからもっと他のワンコに慣れさせなければ。。。


先客のワンコちゃんたちが帰ってから、広~いランが一時フラの貸切状態に。
「よ~し、遊んじゃうわよ~」フラにエンジンがかかりました。
逕サ蜒・236_convert_20091206235958


「パパ、ボール投げてぇ~」
ワンコを飼ったらボール遊びがやりたかったパパ。パパも嬉しそう
snap_prettyhula_2009122103353.jpg


「よいしょ、よいしょ。」
逕サ蜒・244_convert_20091207000246


小さいお口にボールを咥え、一生懸命戻ってくるフラの姿にパパ、ママ、メロメロ
(また出たぁ、親ばか)
逕サ蜒・248_convert_20091207000341


ドッグランデビューを満喫した様子のフラ。いい顔してます。
「また連れてきてね
逕サ蜒・253_convert_20091207000546


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初、ワンコ祭り!

今日はママの小学生からの幼なじみ、きなこママの新居に遊びに行きました。
きなこママとはお互い結婚後に同じ苗字になり、縁を感じます。


こちらきなこママの愛娘、きなこちゃん。
ゴールデンレトリーバーの女の子、1歳。フラより1歳お姉さん。

「いらっしゃ~い。」
k1.jpg
ママ、パパに溺愛されてるきなこちゃん。
新居もきなこ姫のためにいろんな工夫がされてました


じ~っとフラを見つめるきなこちゃん。
きなこちゃんの家なのに、フラの探検中、リードに繋がれちゃいました・・・
k2.jpg
25キロのきなこちゃんと、1.1キロのフラがいったいどうやって遊ぶのか???
保護者としてここはきちんと様子を見ないと、ということできなこちゃんは繋がれちゃったのです。
ごめんね、きなこちゃん。


フラの探検。まずは、トイレの場所確認。
失敗しないよう、フラの後ろをママもうろうろ。
きなこちゃんのおトイレを拝借し、上手に出来ました。
k3.jpg
「ママ、きなこちゃんのおトイレは広くて、いいわ~。」
本当に、フラのトイレの2倍あります。
ちなみに人間用のおトイレも我が家の2倍はありました。広いトイレって憧れちゃう~


ワンコ友達がいないフラに気を利かせてくれたきなこママ。
スペシャルゲストにトイプードルの1歳半の男の子、プーちゃんとプーママが来てくれました
k13.jpg
アプリコットのくりくり毛がとっても可愛いプーちゃん。


きなこちゃんとプーちゃんはご近所友達。
ノーリードで会うのは初めてだそうですが、さすが顔見知り。打ち解けてます
k9.jpg


きなこちゃんにはステイしてもらい、小型犬同士プーちゃんとフラのじゃれっこが始まります。
プーちゃん圧制に思わずきなこちゃんのところに避難するフラ
k5.jpg


お次はきなママのおひざに避難
k4.jpg
先まで大きなきなこちゃんにビビッいたのに、フラは完全パニクってます


「いつでも私の懐に飛び込んできなさい。」大人の余裕?のきなこちゃん。
k10.jpg


「あなたたち、仲良く遊びなさいよ。それからここはきなこん家、くれぐれもそこんとこわきまえなさい。」
と言ってるかどうかは知りませんけど、きなこ先生の話に2匹のトイプーは真剣に耳を傾けておりました。
K8.jpg


しばしの休戦。
プーママのおひざの上で可愛がってもらいました。よかったねぇ
パピーのうちに愛想振りまいときなさいね。
k12.jpg


きなこちゃんママからおやつの配給が
みんな嬉しそう
k11.jpg


カーントイプー同士の第2ラウンド開始
k16.jpg
出番がないきなこちゃんの上をがんがん飛び回るプーちゃんとフラ。


「あ~あ、また始まったよ。。。
k14.jpg
きなこ姉さん、遊びたい気持ちをぐっと抑え、さんぬいぐるみを噛み噛みし、欲求不満を解消?


「私のことはいいからさ、遊んでなさいよ。私の家なんだけどさ。。。」
k15.jpg
きなこ姉さん、よく我慢してくれたね。本当にありがとう
お利口さんだったね



フラもママもお陰様でとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました

みんな、本当にありがとう~


帰りのの中では遊び疲れて、フラはうとうとしてました。
お陰でフラが大人しくしてくれて、ママは大助かり
「あ~あ、楽ちかった
k17.jpg


フラのブログを始めたのは、きなこママの真似っこ。
きなこちゃんのブログ、KINAKO-MOCHIにも「プープー祭り」で今日の記事がアップされてますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
*CommentList
